人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材の変更などお知らせ


9月になりました。
先日の台風の後
涼しいを通り越して朝晩寒くなりました。
すでに長袖と羽毛布団で寝てます。

厨房もサウナからようやく解放です。

さて、えんのぱんたち
今月から使う食材を少々変えまして
それに伴ってお値段も若干変更になります。

金曜日、ほぼ毎週作っているごま食ぱん「ごま香」。

これ、有機の黒ごま・白ごま・すりごまを入れてます。
かなりたっぷり入って人気の食ぱんなんですが
他のごまを使った商品と差別化を図るため
白ごまを金ごま(有機)に変更させていただきます。
で、お値段ちょびっと上がります。

また、同じ生地を使って作っている
「ごまごまあんぱん」も同じく。

もう一点。
古代米を使ったぱん。
こちらも、もちもちした食感が人気の食ぱんです。

これまで
黒米・赤米・緑米の3種ミックス古代米を使っていましたが
できるだけ無農薬のものを・・・と考え探した結果
今月より
自然農法の古代米(黒米)に変更することになりました。

もしかしたらいつかまた元に戻すかもしれませんが(笑)

よろしくお願いします。



食材の変更などお知らせ_b0279204_12475912.jpg


by nayobika11 | 2016-09-01 12:47 | お知らせ


<< 10月の営業について(急遽変更あり) 9月の営業とイベントのお知らせ >>