人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつ毛が・・・

ずっと前から鏡を見るたびに
「あれ?私のまつ毛、もっと長かったはず。。。??」って。

実は石窯からの熱風でまつ毛がちりちりと・・・(涙)






まさか石窯の中に顔を突っ込むわけではありませんが
さすがに400~500度になると扉を開けたら熱風を感じます。

スリップピールを使って窯の奥の鉄板を引っ張り出したり
鉄板を入れ替えたりする作業の際には
窯の間口付近に顔が近づくわけで・・・

その時に熱風で焦げてしまうらしい・・・
実は先日それを感じました。

一瞬、「灰をかぶったのか?」って思うような違和感を眼の周りに感じたんです。

「あ!もしかして!」と、一段落して鏡を見たら
毛が「縮れた」ようになってました(涙)

日に日に短くなるまつ毛。

時々自分でまつ毛パーマをやってたんですが
できなくなる日が来るかも。。。

女捨てたくないですけど、やっぱりパン優先やし。。。

まつ毛の美容液をせっせと塗る毎日です。。。
by nayobika11 | 2015-02-02 08:01 | お店の日常


<< これで完全防備だ! 2月です! >>