<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

考考考・・・

新緑の季節。

大神さんの山も
興喜山も

全部が緑になってため息が出るぐらいキレイ。


初瀬にやってきてこの季節は2度目。


山のあるところに住みたかったのは
この緑に囲まれたかったからかもしれない。


桜を愛でる気持ちよりも

多分
緑を愛でる気持ちの方が私の中では強い・・・かも。


そんな気持ちよい季節の中で
少々ココロの中が低迷気味です。

More
[PR]
by nayobika11 | 2015-04-28 19:32 | お店の日常 | Comments(0)

念願の出店


土曜日は窯のことで急遽臨時休業を頂きご迷惑おかけしました。

そして、
日曜日は雨にもかかわらず
朝からお客さんが続いて早々に完売。

ありがとうございました。

ちょっとずつですが
地元の方々に気にかけていただいてるんだな~と

改めて感謝しています。


さて、それと同時に嬉しいお知らせです!

来たる5月24日に開催される
道明寺天満宮手作りの市に出店させていただくことになりました。

b0279204_16505522.jpg



More
[PR]
by nayobika11 | 2015-04-21 05:31 | お店の日常 | Comments(2)

焼き方を変える

最近の石窯のこと。


ペレットバーナーの筒の差込口の内部が
変形していることに気が付き
すぐに業者さんに連絡をしました。

b0279204_19455745.jpg


今すぐにどうこうというわけではないけれど
色々と考えなきゃならないことが出てきました。

More
[PR]
by nayobika11 | 2015-04-19 23:16 | お店の日常 | Comments(0)

お願い

えんでは
石窯の蓄熱だけでパンを焼いているため沢山作れず
お問い合わせくださる皆さんにはご迷惑おかけしております。

ご予約お取り置きについては
コチラをご確認の上、ご理解下さいますようお願いいたします。
[PR]
by nayobika11 | 2015-04-16 18:09 | お知らせ | Comments(0)

雨雨雨・・・

毎日の雨。

今朝は大きな大きな雷が。

地響きと共にハウスのワンコも飛び出して来て
近くの何かの警報機も鳴り出して

私もびっくり・・・。


天気予報で晴れと出ていても
私の住むこの地域は日照時間も短くて
山間だから急に雲に覆われたり
すっきり晴れることがありません。

私はお日様が好きです。

日焼けの心配は最初のうちだけ

やっぱり寒くても暑くてもお日様が出てくれるだけで
いろんなことにやる気が出てきます。

さて、定休日の水曜日。
明日の仕込みの前に毎週水曜日はメニュー作り。

b0279204_12302758.jpg


今週は実家方面から母の知人が来るそうなので
ちょっと緊張(汗)

さて、何作ろう。


煮詰まって来たら


雨が止んだ様子なので
ワンコのお散歩で気分転換しよう~っと。
[PR]
by nayobika11 | 2015-04-15 12:28 | お店の日常 | Comments(0)

苺のカンパーニュ

今日は良いお天気になりましたね。

えんの春パンまだまだ続きます。

本日は苺のカンパーニュ
b0279204_09592188.jpg


b0279204_09593603.jpg



[PR]
by nayobika11 | 2015-04-12 09:57 | パンメニュー | Comments(0)

4月10日~12日のパン

昨日は久しぶりのお日様が顔を出しましたが
今日はまた朝から雨。
最近週末に雨って多いですね。


そして関西関東では桜もそろそろ見ごろを終えそうですが
春の陽気に誘われて
長谷寺はこれから観光客で賑わう季節になりました。

来週からは牡丹祭りも始まります。
交通規制がありますのでお気をつけてお越しください。

さてさて、今週のパンメニューの予定です。

この季節は山菜が美味しくなりますね。


・・・ってことで、
今日は三つ葉を練りこんだ胡桃パンをご用意しています。

More
[PR]
by nayobika11 | 2015-04-10 12:37 | パンメニュー | Comments(0)

4月&人気パン



先週は公私共に色々ありまして
ブログアップができませんでした。
申し訳ありませんでした。

あっというまに各地では桜満開の便りが!
初瀬にもようやく遅い春がやってきたと言う感じです。
長谷寺も今週末から来週に掛けて見ごろですよ~。

お店の春ぱんも

桜のスイートブール
桜あんぱん
桜とクリームチーズのパン
桜餡マーブルパン
桜大納言

などなど
色々作ってま~す。


桜以外の春パンはうぐいす豆のパンも色々アレンジしています。

そして
先週からイチゴのパンもはじめました。

と言っても、私自身フレッシュなイチゴが苦手なので
オーガニックのイチゴジャムを使ったパンを今後もいくつか考えています。

そして、春パンではありませんが
予想外に人気となったパンをご紹介。

古代米のローフパン
b0279204_10191913.jpg


ココナッツカカオ

More
[PR]
by nayobika11 | 2015-04-03 08:09 | パンメニュー | Comments(0)