<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

かもめ食堂

「かもめ食堂」のシナモンロールです。<
b0279204_12401278.jpg
br>


More
[PR]
by nayobika11 | 2015-02-28 12:10 | パンメニュー | Comments(0)

冬から春のメニュー

ついこの前二月になったばかりだと思ったら
もう最終週に突入です。
そして今週は日曜日が3月に入りますね。

パンのメニューもぼちぼち春モードへ切り替え。
それは3月になってから改めてご紹介するとして・・・

本日はいつもと同じようなメニューなのですが
ワンローフで一本新しいものを。

b0279204_09553988.jpg


グラハム食パンです。

More
[PR]
by nayobika11 | 2015-02-27 09:54 | パンメニュー | Comments(0)

大量の注文

今日は実家の営業部長(母)から大量の注文がありました。

b0279204_10042387.jpg

だいたい月に一度のペースです。
ありがたいことです。

暖かかったのと
元気な酵母のおかげで
良いパンが焼けました!


実家のある場所は大阪の山奥の住宅街。

More
[PR]
by nayobika11 | 2015-02-23 10:03 | お店の日常 | Comments(0)

ツォップ

雨が止んできましたが・・・お天気回復するでしょうか?

昨日から暖かくて
少しずつ春の気配が感じられるようになりましたね。

とは言え、まだまだ3月末までは油断できない長谷寺です。


そんな中、発酵もかなり進みまして、
今朝はいつもよりも40分も早く焼きあがりました。

今日のお薦めパンのご紹介です。

スイスの伝統的な三つ編みパン「ツォップ」

b0279204_09514447.jpg

正式には四つ編みらしいですが・・・・・気にしない気にしない(汗)


本来なら卵やバターたっぷりの生地で甘く仕上げるパンなのですが
今日は食パン生地で作ってみました。

なので、ふんわりもっちりです。


もう一つは

More
[PR]
by nayobika11 | 2015-02-22 09:50 | パンメニュー | Comments(0)

私事ですが…

無事にまた一つ年をとることができました。

去年は
「今年お店できなかったら夢諦めよう」

って思っていましたが、
ギリギリ叶いました。

そして形になった今
ちょっと大袈裟かもしれませんが、
第二の人生は生涯パン職人目指して頑張ります!

縁あって住むことになった初瀬で
皆さんに喜んで頂けるパンを焼きます。

25キロの粉袋、いつまで持ち上げられるやろか?
[PR]
by nayobika11 | 2015-02-21 18:33 | Comments(2)

ゴマづくし

本日はゴマづくし

自家製黒ごまクリームを練り込んだ「黒山」
クルミ入ってます。
b0279204_10193870.jpg

同じく、菓子生地と渦巻きにして黒豆入りログパン
b0279204_10215839.jpg


ハードは「大納言」<
b0279204_10231470.jpg
br>

本日晴天!
皆さんのお越しをおまちしています。


[PR]
by nayobika11 | 2015-02-21 10:19 | パンメニュー | Comments(0)

クーポン

まだまだ底冷えから脱出できない長谷寺界隈ですが
お日様の出た日は外が暖かくて気持ちよくなってきました。

春に向けてまた新しいことをちょこっと。


うちに来て下さるリピーターさん方は
毎回大量買いしてくださいます。


お会計で10円、20円の端数などの気持ち程度のサービスは時々させていただいてますが、
今後の事を考えて
お客さんには楽しくお買い物してもらい、
売る側も皆さんに不公平にならないように・・・・と
クーポン券なんぞ作ってみました。
b0279204_15415408.jpg


近々お配り予定です。
500円ごとに一枚進呈。
10枚貯まったら200円引き
20枚貯まったら500円引きになります。

詳しくは店頭にて。

今週も皆さんのお越しをお待ちしています。
[PR]
by nayobika11 | 2015-02-20 09:26 | お知らせ | Comments(0)

完売御礼!

オープン当初の勢いで
今週3日間完売しました。

皆さんそろそろお正月のお餅がなくなってきたんでしょうか?

来週も頑張ります。

ありがとうございました!
[PR]
by nayobika11 | 2015-02-15 12:19 | Comments(0)

干し柿のクッペ

昨日はお正月のように積もるんじゃないか???と思うほど降りましたが
大雪にならずに天気回復!

しかも、嬉しいことに久方ぶりの二日連続の完売でした。
皆さん有難うございました。

さて、事後報告になってしまいましたが
今日作ったパンの紹介。

先日無添加無着色の干し柿が手に入ったのでハードブレッドにしました。

b0279204_18182021.jpg


糖度が高いので表面に出た柿は焦げてしまいますね。
カシューナッツとコラボしてます。

その他、バレンタインパンでは
いつものログパンに「ココアイチジク」と
プチパンには友達のお薦めの組み合わせ・・・と言うことで
チョコレートとブラックペッパーをコラボしてみました。
b0279204_18183632.jpg

うんうん。後味すっきり!
これ、温めたらペッパーの香が口の中に広がります。
で、中に入ってるチョコレートも溶けて口どけがよいかも!
バレンタイン終わっても作りたいパンですね。

さてさて、今日は更に嬉しいことが!!!!

More
[PR]
by nayobika11 | 2015-02-14 18:36 | パンメニュー | Comments(0)

命かかってます!

少し話しが前後しますが
先日行った「三輪恵比須神社」のえべっさん。

去年行った時に訪れたあんぱん専門店の「あんぱん屋」さん
今年も行きました。

一年ぶりだったことだけでなく
お店をオープンしたご報告もかねて。


今年はお店に行った後
色々と考えさせられ、ちょっとばかりスッキリせずに居ました。

良い意味でも悪い意味でもショックだったこともあって
ブログへ書くこともためらってたんですが・・・。

More
[PR]
by nayobika11 | 2015-02-10 08:01 | お店の日常 | Comments(0)