<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

30日(日)のメニュー(ちょっぴり変更です)

30日(日)のメニューは若干変更しました。
b0279204_09525481.jpg


菓子パン:
窯炊きあんぱん
吉野葛のクリームパン
安納芋スイートブール
リンゴのクランブル

惣菜パン:
自家製ベーコンのフォカッチャ(吉野しめじ)
紫蘇チーズロール

ワンローフ(半分カット売り可):
フルーツブレッド(ラム酒漬けイチジク・3種レーズン・胡桃・カシューナッツ)
ごま香

ハードパン:
4つの木の実パン(麻の実・亜麻仁・ひまわり・白ごま)
紅茶とオレンジ

焼き菓子:
タルタ・デ・サンティアゴ(ポルトガルのフィナンシェ風焼き菓子)
・・・・バター・その他油不使用、抹茶大納言小豆入り

食パン:
えん食(山食のみ)

宜しくお願いします
[PR]
by nayobika11 | 2014-11-30 10:02 | パンメニュー | Comments(0)

28日(金)~30日(日)のメニュー

b0279204_10505181.jpg

b0279204_10502954.jpg

28日(金)
菓子パン:
ごまごまあんぱん(こしあん)
金時豆のブール
りんごのクランブル
黒糖くるみぱん

総菜パン:
宇陀金ごぼうのきんぴらぱん
オニオンブレッド

大型パン:
紅茶とオレンジ(丸太型)スライスもします。
あおさ海苔のぱん(丸太型)スライスもします。
えん食パン(山角)

b0279204_10511452.jpg


29日30日は…
[PR]
by nayobika11 | 2014-11-28 11:00 | パンメニュー | Comments(2)

予約終了のお知らせ

28日(金)~30日(日)までの
食パンの予約及びお取り置きの受付は終了しました。
沢山のご予約ありがとうございました。

[PR]
by nayobika11 | 2014-11-26 17:28 | えんのパンについて | Comments(0)

大阪の友達

昨日日曜日には大阪の友達がお母様と一緒にお店に来てくれました。
山村塾で一緒にお勉強した仲間です。
午前中に品薄になるから…と、
かなり早い時間に来てくれたんです。
もっとビックリだったのは
うちに来る前に
朝早くに長谷寺参りを済ませたって!
一体何時に家を出はったのかと
…ほんとにありがとう

お店では
[PR]
by nayobika11 | 2014-11-24 12:22 | Comments(0)

嬉しい悲鳴

今日も午後2時には完売しました。
長谷寺参りのお客さんが
今日は午前中に沢山いらした事や、
大阪から友達が来てくれて沢山買って下さったおかげ。

本当にありがとうございます!


そして…来週は
[PR]
by nayobika11 | 2014-11-23 21:57 | Comments(0)

本日も…

b0279204_15332866.jpg



嘘みたいに早々に完売しました。

3週連続で来て下さったお客さん。
いつも大量にお買い上げ。

ご近所さんのご好意で
観光客の通り道にあるご自身の駐車場のシャッターに張り紙をさせてもらった効果で
長谷寺参りのお客さんもチラホラと。
b0279204_15333766.jpg



そして…
[PR]
by nayobika11 | 2014-11-22 18:33 | Comments(2)

11月22日のメニュー

あっというまに定休日の4日間が終わり、昨日から、オープンして3サイクル目営業してます。

昨日は、一気に寒くなったせいかパンの2時発酵が全然ダメで
なんとなく納得の行かない仕上がりでしたが
気を取り直して、今日も頑張ります!

さて、今月末からは冬が旬の食材を使ったメニューが登場します。
今週使いたいな~と思っているのが
百合根、蓮根、カブです。

22日と23日のメニュー
[PR]
by nayobika11 | 2014-11-22 10:31 | パンメニュー | Comments(2)

休業日焼きの面々

b0279204_10444900.jpg


今日は休業日なんですが大量に焼きました。

実家の母が先日、うちのパンをあちこちに挨拶代わりに配ってくれたんです。
そしたら
「ねえねえ、次はいつ娘さんのお店に行くの?
買いに行くことがあったらまた買って来て・・・」と数名の方から言われたらしくて
今回もまた大量注文を取ってくれました。

営業部長!感謝!

そして、
建築士の友人にも何もお礼をしていなかったことに気づき
お礼代わりにならないかもしれないけれど一緒に焼きました。


ってことで
本日は
山食5本、レーズン食パン3本、ごまカンパ2個 角食1本 ワンローフ山食1個

続き・・・・
[PR]
by nayobika11 | 2014-11-18 10:51 | お店の日常 | Comments(0)

オープンと同時に新たなご縁

土曜日の正式オープンと日曜日は両日とも
皆さんのおかげで早々に完売しましたこと改めてお礼申し上げます。
本当に有難うございました。
b0279204_20201943.jpg



土日共に、新しいお客様だけでなく先週に引き続き来てくださった方が数名いらして
本当に嬉しい限りです!
b0279204_20195115.jpg



2週間お店をやって感じたことなのですが・・・

FBやブログなどのネットの情報網はとてもありがたいと思う一方で
この小さな集落の口コミの広がり方はそれに勝るとも劣らない力があるんだと実感しました。
皆さん有難うございます。

一方で、よいことだけでなく悪いこともすぐに広まってしまうということも
肝に銘じておかなければなりません。


さて前置きが長くなりましたが
その中で新たなご縁もあり
パン屋の夢と同時にやりたかったもう一つの目的に繋がるような事がありました。

続き・・・・
[PR]
by nayobika11 | 2014-11-17 10:32 | お店の日常 | Comments(6)

正式オープン完売御礼!

本日11月15日正式オープンでした。

b0279204_18551744.jpg


b0279204_18553575.jpg

昨日までに沢山のお花が届けられ
豪華に玄関を飾ってくれました。
皆様ありがとうございました。


[PR]
by nayobika11 | 2014-11-15 21:05 | お店の日常 | Comments(0)