1月最終週のバレンタインパン

今日からの3日間は全国的に寒くなりそうですね。
長谷寺もご多聞にもれず・・・って感じですが
雨は降っているものの意外と今朝は暖かくて助かりました。

さて、今週のバレンタインパンのうち
今日初めて登場するのがこちらです。

オーガニックチョコのプチキューブ。
b0279204_10285553.jpg




5cm角のちいさな型で焼きました。

外は甘さ控えめのココア生地。
中にはオーガニックのクーベルチュールチョコレートと
少しオレンジピールも入れてます。



さて、この型、

焼きあがった生地がめちゃくちゃ外れにくいんです。
離型油を塗ってもダメ。

ってことでオーブンシートを小さくカットして敷いてみたんですけど
大雑把な私はシートが型の2/3ぐらいの高さにしたので
その部分で段差が出来てしまいました。

そう、そのくらい小さいんです。


明日はもし作るならしっかり型どおりのシートを敷かなければ!


本日のチョコ関連メニューはこれだけです。

お天気の様子を見て
3日間のメニューの量がいつもよりも少なくなると思いますが
宜しくお願いします。
[PR]
by nayobika11 | 2015-01-30 10:28 | パンメニュー | Comments(0)


<< 菓子パンなしってのも・・・ 今回もまたまた・・・ >>